2016年03月24日

会社の前の公園も桜が咲きました

毎年この時期は、決算などで多忙なのですが

今年は、だいぶ落ち着いて仕事がはかどっています

バッグブランドのほうが、なかなか製品まで完成していない状態ですが

一日でも早く、皆さんも前にお見せできるよう頑張ります。

posted by creak at 02:45| 日記

2015年12月01日

TOKYO

image1.JPG

昨日まで、しばらく出張に出てました。

東京 シンガポール 東京

定番パターン

今回も沢山の方との出会いに溢れた、素晴らしい時間でした。

ウェブの方は明日からセール開始という事で、スタッフも皆遅くまで頑張って準備してくれました。

これから多忙極める日々が続くと思うとワクワクしますよ。

土曜の東京の朝焼けが綺麗すぎて

いよいよ夜明けですな
posted by creak at 02:12| 日記

2014年09月15日

BABYMETAL

image.jpegお久しぶりです

本日からまたシンガポールですが、時間を利用して念願のライブ行きました。

アリーナ最前横で最高の場所で、最高のライブでした!

今日からまた仕事ですが

気合いれていくぞ!
posted by creak at 17:01| 日記

2014年07月08日

X BABY METAL

7月1日より いよいよセール開始です!

期間未定ですので、完売次第終了です

それよりも
やっと巡り会えました!

感動的な写真

Br-9A6fCYAAcBoP.jpg-large

LONDON公演 OPENING
posted by creak at 14:32| 日記

2014年03月11日

3月11日

あれから3年がたちました

今も仮設住宅にお住みになられている状態の方々や避難生活が続いている方々も大変多くおられます。

あの震災で日本が何かを学べたでしょうか
posted by creak at 00:03| 日記

2014年01月01日

謹賀新年

明けましておめでとうございます

本年もCREAKをよろしくお願いします!

新年は1月3日から通常営業です
posted by creak at 00:19| 日記

2013年01月25日

決算間近

最近は気分が落ち込むことが多くなり

なかなか仕事に集中できないでいます。

季節的なことや気候的なことも関係しますが カウンセリングかな・・

当社は今月末が決算ですので、今はその準備に追われています

春はもうすぐ とにかく気合入れてやんないと

今日このごろ
posted by creak at 16:37| 日記

2012年12月26日

寒い!

最近の寒さで事務所のブレーカーがとびました!

空調と湯沸かし器、PC等の負担がピークに達した2時!

UPSのお陰でPC郡は大丈夫でしたが

築15年のこの中古物件も そろそろガタが着始めてます

もっと頑張って良い場所で快適に仕事が出来れば・・・

来年も頑張らなければ いかん
posted by creak at 16:37| 日記

2012年10月26日

大丈夫

以前 ここで書かせてもらった がんの治療の為に頭髪が少なくなり、当社の大きいサイズの帽子を使っていただいておりました

友達の櫻木くんの奥さまが先日 お亡くなりになりました。

私の友達の中でも一番 まじめで誠実な友達

これから小2の息子さんと、新しい二人の生活になる友達

そして、お亡くなりになられた奥さまのお陰で、当社の社会的意義に気づき新しいお手伝いの場を与えていただきました。

ガンの転移による、本当に短い生涯を終えられた 奥様には感謝の言葉しかありません。


この事は、ブログなんかに書くまいと思っていましたが

本日、お通夜の場で 棺の中で当社のBIGWATCHを被っていただいていたのを見て

書くことを決意いたしました

お通やの棺の中で帽子を見させていただいたときに

もっとたくさんできた事があったのではという後悔の念と

被っていただいた事の感謝の気持ちで一杯でした。

こんな小さな会社の帽子を好きでいてくれて、本当に嬉しく

身が引き締まる思いでした 世の中に一人でも必要としていてくれる人がいるなら 続けよう


最後に、喪主である友達に「大丈夫!」という言葉をかけられなかった事が悔やまれます

また、連絡をして集まってくれた ラフォーレ時代の友人にも感謝します

心からご冥福をお祈りいたします

感謝
posted by creak at 23:37| 日記

2012年10月24日

IPAD MINI

apple発表会です

毎度毎度 夜更かしですが 

今回はIPAD MINIです。

10月26日より予約開始で 価格は28800円〜 のようです。

若干 微妙なプライスですが 欲しい・・・

ipadmini_0639.jpg
posted by creak at 03:14| 日記

2012年10月22日

B1 グランプリ

数日前から、事務所と自宅周辺が騒がしい(良い意味で)と思ってたら

B1グランプリが開催されました。

普段は見ない人の数と熱気

いつも昼食を食べたり、くつろいでる公園に凄い数の人の数が・・・

複雑な思いもありながら 良い天気で盛り上がったようで 良かったです

各地方が独自色を出して 地域活性化に取り組むの賛成!

凄いでしょこれ

どれだけ並んでるんでしょうか
DSC_3549.jpg

DSC_3569.JPG

DSC_3570.jpg
posted by creak at 02:01| 日記

2012年09月13日

なんか

スティーブジョブスのいないapple発表会は寂しい

心なしか、小ぶりな

偉大な創設者は、偉大 ということで

apple どこへ行くのだろう

iPhone5_0978.jpg
posted by creak at 03:44| 日記

イヤホン

付属のイヤホンは、音悪いんで使わないので 家に10個はあると思いますが

変わるようです 結構 重要かも

かっこいい!

さすが

音云々はわからないけど デザインは素晴らしい

iPhone5_0939.jpg

ということで

iphone ipodnano は購入決定

iPhone5_0953.jpg
posted by creak at 03:37| 日記

ipod touch

これも縦長に そして薄く

今回のappleは縦長で

cpuにはiphone4sのA5使用

iPhone5_0797.jpg

初のストラップ(特殊金具)ホール

iPhone5_0900.jpg

個人的には 要らないけど 5色
posted by creak at 03:24| 日記

ipod nano

nanoきました

まさに iphone nanoです
縦長になって ビデオ復活

bluetooth対応!やった 走るとき 線から開放される!

iPhone5_0759.jpg
posted by creak at 03:20| 日記

iphone5

the vergeにて、速報中です

縦長 16☓9 ディスプレイになって アイコンが縦5列

背面は従来の鏡面からアルミに変更

薄く、軽い、カメラほぼ同等 

ほぼリーク通りですね

9月21日

とりあえず 替えよう

iPhone5_0182.jpg

DOCが これもリーク通り小型 超小型

変換コネクターも発売予定
ちょっと ダサい

iPhone5_0369.jpg
posted by creak at 03:15| 日記

2012年09月08日

まだ あっちーなー

自分ごとですが、がん検診(PET)で前立腺に異常がみられました

病院にて再検査です

あと、胆のうにポリープ6個 8MMの胆石みつかりました

まあ、いまんとこ症状はないのでこっちは経過観察らしいです

人間 40年も生きてりゃ どこかガタがくるもので

現実を受け止めて 進むしかないかなと 

今年は ホント色んなことがありすぎて・・・

久々に

いくぞーーーー!

posted by creak at 03:24| 日記

2012年08月31日

今日は涼しいというか寒いというか

急に気温が変わってしまいましたね 福岡

今年のクリスマスシーズンに向けて、オリジナルのラッピング素材を開発中です

気が早いですが 

お楽しみにグッド(上向き矢印)
posted by creak at 18:50| 日記

2012年06月20日

台風

が来る予定でしたが それたようです

梅雨前回で気持ちも落ち込んでますが

セールも近づいていますので 頑張っていかねば!

今日は、魂の歌を

ナイナイのオールナイトで知った 友川かずきさんです

生きてるっていってみろ!

posted by creak at 00:20| 日記

2012年04月10日

超春

春全快です!

事務所の桜も満開で↓休憩室からの眺め↓

Evernote 20120410 033848.jpg

ここは、近所でも一番眺めのいい場所なんですが、人も少なく 最高の花見スポット

まあ、毎日目にしてると慣れてくるんすけどね

近くのお客さま 今良いシーズンなので 宅配便でなく 是非 事務所のほうにも寄ってくださいグッド(上向き矢印)

今年から、新しいブランドも追加して いよいよ春夏の本番に入るので お楽しみに!

また、ご希望であれば 開発中の新作サンプルなど お見せできます 是非exclamation×2
posted by creak at 03:49| 日記